優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

アブラと藤井さんのセッション

921のライブチケにハズされて、そのレポを読んでも気持ちがアガらない。チェと言えばBlue Moon Stoneツアーでしょ!{もちろん生で見たことなどないけど)という内容のブログを10/5に書いていたんですが、その921で予告されたアブラーズライブ@大阪に藤井さんがゲスト出演!というのが一昨日だったようです。(もちろん参加してない)

そしてなんとそのセットリストがこれ😻

 

涙のリクエスト
Hello
運命
誰もいないweekend
お前がきらいだ
blues of if

 

そう!まさにHello→運命→誰もいない…のメドレー(というのか?)はそのブルムンツアーからだという事で!

なんかまるで私の心の声が届いたようで嬉しかった。あのアレンジ、ホントにカッコいいの❗️

 

で、それについて、いくつか記事も出てます。愛ある内容で嬉しいな。またおかしなこと言う人が出てくることは想像に難くないけど、彼らがしっかりしてれば大丈夫。

 

デビュー35周年、元チェッカーズの4人が再集結「音楽をやめることはない」 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2122253/full/

 

アブラーズ大阪公演に藤井フミヤが登場!『薄目で見てくれれば、チェッカーズだから!』 | POPSCENE http://popscene.jp/foundit/041443.html

 

ちなみにこの「薄目で見てくれれば」ってのは、人数が少なくてもという意味じゃなく、薄目なら若く見えるといういつもの自虐ネタです。念のため勘違いのないよう。

 

来年はソロでもこういう系のライブやってほしいな。