優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

倉敷トークショーの思い出

高橋大輔選手ら「復興の力に」 倉敷で豪雨災害慈善トークショー山陽新聞デジタル|さんデジ

【動画あり】

岡山県のインスタより

 

かなり日が経ってしまい記憶も怪しいですが、キスクラさんのレポを読みながら、思い出した事をメモってみました。捏造してたらごめんなさい🙏

ーーーーーーーーーーーーーー

髙橋「昨年、一緒に合宿をした時は、ジャンプについてアドバイスをもらいました(笑)」

この後、刑事くんは、恥ずかしそうに首を横に傾けてました。単に恥ずかしかったからなのか、「教えたつもりないのに〜」という感じだったのか、どういう意味かな?と思いながら見てました。


髙橋「(演技中に)目が合うと、少し恥ずかしさはありますよね…(苦笑)。目をそらしてあげた方がいいのかと、悩むんですけれど…。でも、本番の時に目が合うと、目が離せなくなる。(演技に)引きつけられるんです」

ここは、「目が離せない…」と何だかうまく言い表せずしっくりこないようで何度か言い直していたら、司会のお姉さんが「やはり惹きつけられますよね」と。大「そうですっ!それですっ!!惹きつけられる」と言いなおしてましたw


髙橋「歌子先生なんか特に鼻息荒くなっちゃって、(自分は)『ゆっくりやりたいんだよね…』という(戸惑う)ところがありました。僕はスロースターターなので、時間がかかるんです(苦笑)」

「僕スロースターターなので」と言った後「スロースターター?スロースターター?合ってる?」って刑事くんを見て、刑事くんがうんうんて頷いてた。バナータオルも「バナータオル?合ってる?」って聞いてたしカタカナ文字苦手なの?w


髙橋「のぶ(織田信成)とタカ(小塚崇彦)と…。崇彦くんがもともと片付けができないので…(会場から笑いが起こる)。僕が一番きっちりしているんですけど、お酒が入ってしまって、いつも通りにできなかった。悔しいですね。怒ってくれてうれしかったです。次から(部屋を)出る時は気を付けるようになりました(苦笑)」

ここでは確か「タカは片付けできない。ノブは自分のものはちゃんとできるけど…でも本当は僕が一番キッチリしてるはずなんですけど…」という流れで話してたはず。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

オークションのところはあまり思い出したネタがなかったのですが、確か大ちゃんは、いつかオークションの方に参加してみたい。負けたくなくて、つい戦っちゃう人の気持ちも分かる気がするというような事を言ってたと思います。刑事くんは、「僕はもういいです💦」と言ってました(笑)

値が上がるごとに2人とも怖がっていたし、大ちゃんだんだん手をグーにして胸の前で合わせて乙女な感じになってました。

去年の全日本の思い出の話で、「トータルで楽しかった」とか、「いつもは苦しいだけの全日本だけど、今回はその中に(大ちゃんと滑れるという)嬉しさもあった」みたいなこと刑事くんが言った時、大ちゃんが照れくさそうにでも嬉しそうな顔してたのが可愛かったです♡

 

あまり大したエピソードを書けずすみません🙏