優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

『Baccarat ETERNAL LIGHTS』NSO@恵比寿(12/21)

恵比寿ガーデンプレイスのBaccaratシャンデリア前で行われたNSOのイベントを見てきました。

野外のイベントなので、防寒対策をしていったところ、始まる前まではとてもあったかくて

コートを脱いでても平気なほどでした。さすがに日が落ちる頃には少し寒くなったけど。

さて、イベントですが、丸ビルイベント同様、尚ちゃんの声は聞けないのかなと思ってたので、意外にたくさん話してくれてうれしかったです。

ジョーさんの機器に異常があったらしく、その対処をする間話をしててくれました。

ピアノの全さんが、NSOをはじめるまで、ロックという全く畑違いの尚ちゃんがどんな演奏をする人なのかわからなかったけど、実際一緒にやってみてとてもよかった、昨日も仲間(?)と「尚ちゃんのえんそういいよねぇ」という話をしてたというような話をされて、尚ちゃんは「よしっ、これで食っていける」なんて冗談っぽく言っていたのが印象的でした。

後はいつもながらお酒の話ですね。ジョーさんもかなりお酒好きらしく、その話で盛り上がってました。

さて、演奏ですがNSOの音楽は癒しなのでとてもゆったりとした時間が流れます。

サックスみたいな楽器で自然音をかき消さないように演奏するのは難しそうですが、心地よく静かに演奏しています。サックスとピアノの音が絡み合いながら自然音に溶け込んでいくという感じでしょうか・・・。

最後にテレビ番組の企画で作られた「AYA」を特別に演奏してくれました。機器の故障もあって1時間を越えるステージに大満足でした。

ひとつ残念だったのが、ガーデンプレイスという場所柄、演奏を聴きにきたわけじゃない人が入れ替わり立ち代りきて、芸能人がいると思ってか携帯で写真をとりまくってたのが悲しかったです。

後ろのバカラのシャンデリアを撮ってたのかなぁ。

バースデーライブのチケがとれなかったので、これが2008年尚ちゃんの見納めでした。

ebisubaccarat