優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

見たい…堪能したいです(笑)

どんなタイトルだよって感じですが、2018年の全日本のプレカンでの昌磨くんの言葉です(笑)

この時は脚を怪我してしまったせいで、憧れの大輔さんと一緒の全日本を楽しめなかったということで、「もし次があるなら、見たい…一緒に滑ってるところを堪能したいです」なんて言ってました。

そして、2019年全日本。大輔さんはシングル競技を引退するので、おそらくはこれが最後のチャンス。残念ながらSPでは抽選で別グループに。そして大輔さんは怪我等でコンディションが悪く、フリーも上位グループに残ることはできなかったため、一緒に練習することはできませんでした。 それでも昌磨くんは一年前に話してた通り、しっかり大輔さんを堪能しに来てくれてました😿友野くんも😭

<フィギュア全日本選手権第3日>高橋大輔の練習をスタンドから見つめる宇野昌磨(左)と友野一希(撮影・小海途 良幹) ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

大輔さん、練習ではだいぶ調子を上げていましたが、それでも素人目に見ても1年前の方が動きはよかったので残念ではあります。 でも、それはもう仕方ないですね。 良い時も悪い時もある。だからこそ今できる精一杯をやり尽くす姿が美しくカッコいいのかもしれません。