優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

カウントダウンライブ「50日前夜祭」@SHIBUYA AX

週に何回あの辺りに通いつめれば気が済むんだ・・・と我ながら自分を笑ってしまうけど、自分はチケ外れたのに当たった友人が誘ってくれたので行ってきました。一日おきに通ってる(汗)そろそろ社会人、サラリーマン失格になりそうな生活・・・。

正直、週末のNHK杯疲労+ダイスケモードから全く抜け出せないままなわけで、でも行ってみたら楽しかった。

AX満員。2週間前ぐらいの告知で平日の(しかも火曜!)6時までに渋谷に集まれ~っていって集まれる人々、世の中にはたくさんいるらしい。学生なんているわきゃないのに・・・。

藤井さんもさすがにツアー中はまぁまぁ痩せてるのをキープしてる気がする・・・、たぶん(近くで見てないからわかんないけど)。今回のツアーは疲労度半端ないだろうから、単純に太らないのかもしれないけど。

オールスタンディングはほんと疲れるけど、あの距離でバンド時代の曲を歌ってる彼を見ると、まじかっこいい。

相変わらず歌ってるときは、すっごいオーラ。なぜあのままでいられないのかと思うけど、まぁそこがいいところなのかもしれない。

この間の渋公よりずっとのどの調子は断然よさそう。どの曲もほんと聴きごたえがあるし、客が近いからか本当に心を込めて歌ってくれてるので感動。まさに全身全霊で歌ってるようにも見えた。

今日のセットリストは、ツアーのセットリストのチェ曲のみ+αという感じ。記憶も順序とか怪しいけど一応下記に書いておきます。間違ってても知りません。+αのサプライズ曲はフロアが盛り上がり過ぎて大変なことになってました。

あと、30周年記念ツアーvol.2は、2014年8月15日(16だったかな?)からだそうです。思ったより遅いけど、来年前半はなくていいかな個人的には。

01. I love you,SAYONARA

02. Jim&Janeの伝説

03. WANDERER

04. Cherie

05. Blue Rain

06. Room

07. 素直にI'm Sorry

08. Long Road

09. ONE NIGHT GIGOLO

10. ミセスマーメイド

11. NANA

12. NEXT GENERATION

13. Friends and Dream

14. 7つの海の地球儀

15. TOY BOX

16. REVOLUTION 2007

17. Heart is Gun

18. おまえが嫌いだ

EC

23. 夜明けのブレス

24. TRUE LOVE