優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

2008夏クールドラマ

気がつけば、夏クールのドラマもほとんど最終回を迎えてます。

今クールは個人的にはいまいちだったな~。途中で見なくなっちゃったのも何本かあるし。仕事が忙しいって理由もあるけど、基本見始めたら最後まで見る性格なんだけど・・・。

よかったのは、『ゴンゾウ』かな。普通刑事ものは一話ものが多いような気がするけど、めずらしく全体を通して一つの大きな事件に向かっていくという内容。最初のうちは、なかなか進展が見られずイライラしたとこもあったけど、後半からはなるほどという感じ。

『コードブルー』は、やっぱり柳葉さんがよかったな。子供とのやりとりの部分とかジーンときた。看護婦の子と病気の彼の辺りも印象に残りました。

『Tomorrow』は、これも重い内容。考えさせられるところはあったな。

『魔王』は、うーん。韓国ドラマって感じの筋書きだよな~って。極端な感じ。

『正義の味方』は、重いドラマが多かったから、意外とよかったかも。軽く見られる内容だし。志田未来ちゃんがかわいくて魅力的。

次クールはどんなドラマがやるのかなー。全然知らないや・・・。