優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

エキシビジョン

今更なのですが、NHK杯のエキシビジョンも見に行ったので少し感想を・・・。

と思ったらもうエリック杯男子SP終わってる。しかも何これ?この点数。パトリックとゆづくんの空中戦ですか。。。あぁ恐ろしいこれがオリンピックシーズンなのですね。

まぁ、絶対に二人とも先週の大ちゃんの演技に刺激受けてるだろうし、『今季世界最高得点』とか煽られて報道されてるのはちょっと違う気はしてたので、いいんですけどね。

現時点でのジャンプの仕上がり(昨季も含めて)を考えても、さらにこの二人はSP持ち越しだし、あの位の合計点数は、塗り替えようと思えば塗り替えられるだろうことは予想できますしね。(特にFS)

悲観して言ってるわけじゃなく、大ちゃんはやはりスタートラインに立ったところだと思ってるし、実際プロトコルを見てもまだイケる気がする。

全然、エキシビジョンの話じゃなくなっちゃった。(しかも何書こうとしてたか忘れた)

うーんと、エキシはトリが大ちゃんで(誰でも知ってる)、やっぱりハイライトはだい・まおのフィナーレですね。

お約束のあれ、しかもすごーくいいところで派手~にやっちゃってくれちゃって。

華麗にスピンを回ってるまおちゃんからしたら、「あら?なんで笑われてるのかしら?」なんて感じでしたよね、きっと。

曲が終わった後、両手で頭抱えてましたよw かわいー。頭抱えてるところの映像が欲しかったけど、なかったような気がするー。

そして近くにいた織田くん、無良くんに思いっきり笑われてた(もちろん本人も一緒に)。その後、必死で何が起こったかを身振り手振りを交えてまおちゃんに説明している模様・・・。あの鋭い目つきの余計なことしゃべらないあの人はどこへ(笑)

正直、少し安心しました。

NHK杯本当に素晴らしい演技だったけれど、あまりにも自分を追い込んでいるようでなんというか心配にもなってました。まだまだこれから緊張感はどんどん高まっていくばかりだから、少しでも息抜きできたのなら、良かったと思います。

さぁ、そろそろ気持ちを切り替えないとですね。まだまだこれからです。