優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

ちょっとうれしい

少しだけ情報が落ち着いたので、久々に以前いくつかこのブログで記事を紹介したことのあるInsideSkating.netという海外のページを見てみたら、大ちゃんの怪我後何度も記事を書いてくださっていたようで、そのことに少し感動。

全部訳すのはかなりの量なのでタイトルだけ紹介させてもらおうと思う。

Daisuke Takahashi won’t be able to defend his title at the Grand Prix Final in Fukuoka 2013/11/29

タカハシダイスケは福岡のグランプリファイナルでタイトルを防衛することはできなくなった

Daisuke Takahashi’s injury: treatment for bone bruise, healing process and long term consequences 2013/12/2

タカハシダイスケの怪我:骨挫傷の治療、治癒の過程と長期的な影響

The message of a fan to Daisuke Takahashi: “Rest well and then go as high as you can!” 2013/12/3

タカハシダイスケへのファンのメッセージ「ゆっくり休んで、そのあとできる限り上を目指して」

Waiting for the official announcement of the Japan Skating Federation: “The three Olympic berths in the men’s event go to…” 2013/12/23

日本スケート連盟の公式発表を待つ:「オリンピック男子シングルの3つの出場権」

What a wonderful team Japan has assembled for Sochi 2013/12/28

ソチへなんと素晴らしいチームジャパンが集結したのだろう

ちょっと不自然な日本語ですが、一応タイトルだけ簡単な訳をと。

こんな風に愛のこもった記事で彼を見守ってくれてる方が海外にもいるというのは、なんだかうれしく、心強いことだ。