優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

セツナイ

大ちゃんのいない世界選手権がもうすぐ始まる。

五輪シーズンなので、出場を辞退する海外選手も多いが、日本開催というのはやはり盛り上がるので、ニュースを見ると余計に切なくなってしまう。

震災の年に延期になった日本開催の世界選手権から三年。結局はまたも出場できなかったのは何の因果なのか。

たとえ彼が現役続行するとしても、引退するまでに日本開催の世界選手権が開催される確率は低いだろうし、去年の四大陸からGPF、世界選手権と続いた日本開催の大きな国際大会もこれでひと段落してしまうだろう。

あっこちゃんやこづくんが、大ちゃんとのエピソードを語ってくれたりして、わかってはいたけど、彼がどれほどこの試合に出たかったのかを思い、また切なくなる。そしてその反面、彼が仲間たちにもたくさん愛されている事を実感し、やっぱり幸せな子だなぁなんて思ったりもする。

ダイスケファンにとってはソチからここまでより、ここからの方が一段と彼を見る機会もなくなり、辛くなるのかもしれない。でも、とりあえず大ちゃんが氷上練習に戻れたというニュースは、嬉しい限り。

まだまだここからが大変なのは分かっているけど、当分は滑る喜びを実感しながら楽しんでてほしいな。