優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

欠乏症!?

多くのダイスケファンの方がそうであるように、もう完全にダイスケ不足で、ちょっとやばい。

ケガがあってあぁいうシーズンの終わり方になってしまったのと、自国開催の世界選手権、その後の怒涛のアイスショーとフィギュア関連のニュースがあればあるほど、どんどんテレビを見なくなる・・・。

唯一、4月2日、3日だけはワイドショーからニュースから録りまくりましたけどね。神戸チャリティニュース映像をゲットするために。

まぁ、本当にメディアの報道の仕方のいいかげんなことといったらなくて、こりゃさ○らごーちさんも余裕で大活躍できたわなとつくづく実感。でもeveryはよかった。あのゲストの方のコメント、「小さな優しさがつながっていけばいい」というような内容だったのですが、言えそうで言えない、チャリティのあるべき姿だなと思ったのでした。

さすがに現地にはいけなかったので、今年もちょっとだけですが振込で募金。でも募金目的の時ぐらい振込料タダにしろよ銀行。

そして、まおちゃんの出演、本当に彼女の素敵な人柄が表れてるなと思います。大きな区切りの年だったからというのも大きいのでしょうが、大ちゃんが怪我で演技できないのを分かってて無理をしてくれたのだと思います。出演の発表が直前すぎて、彼女のファンの方がチケットを取るのは難しかったでしょうから。

世界選手権が終わった後のあっこちゃんの大ちゃんへの言葉。マスコミから大ちゃんのことを何度も聞かれてうざいだろうに、毎回ちゃんと答えてくれてた小塚くん。そして、チャリティの時も素敵なコメントをしてくれていた織田くん。本当に素敵な仲間たちに囲まれているんだなと、それだけで心が温かくなるのです。

だから、積み上げてきたものは消えてなくなったりはしないと、そう信じられる気がしてきたかな。

ただ見てるだけの人間がいうのも変だけど、こちらもどういう風に気持ちの整理を付けるのか、考えなきゃいけないなとは思います。