優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

PIW東京 2014年7月18日昼公演&夜公演

FaOIの富山と新潟が見られなかった反動でうっかり1公演追加してしまい1日で2公演参加。

日程的に平日しか参加できなかったので・・・。

S席とA席だったが、ちょうど対格に近い席だったので、並ぶ時間的余裕のある時はA席はお得だと思う。

よく考えると今年のPIWは横浜公演も1公演見に行ったため、3度見たことになる。

PIWを見るのは今年が初めてなので、例年とは違うという噂だがその辺りはよくわからない。

でも使ってる音楽は好きな感じだったし、群舞もなかなかおもしろかった。

さて、今回の公演・・・すでに記憶は怪しいので大ちゃんだけ。

オープニングはミキちゃんと二人で出てきてた。

その後の群舞部分の振り付けは昼公演では、自信なさそうに見えて、ちらちらとミキちゃんをみていたような。

夜公演では問題なさそうだったけれど、終わった後ミキちゃんと顔を合わせて笑ってた。

I'm Kissing Youでは、昼公演は一つジャンプの着氷がうまくいかなかった(と思う)。初回公演なのもあって本人比で少し体が重そうに見えた。夜は昼と比べると全体的な滑りも動きも良かった。

昼の時点でも、大ちゃんへの歓声は充分に大きかったのだけど、夜はもっとすごいことに。

私のいた席の前の方が、おそらくスケートを習ってると思われる子供たちの団体さんだったのだけど、Kissing Youが終わった後の大歓声と総スタオベにびっくりして客席を見回してたのが面白かった。

ふれあいタイムはふれあう気はなかったのだけど、なんとなく本人が氷上にいる間は帰るのもなぁと上の方からぼーっと見てた。

初めてまともに見たのだけど、本当になんだかすごい。あれをずっと笑顔で続けてるのを見て「偉いなぁ」という感想しか出なかった。

いずれにしても私にはEXシートでふれあいタイムに参加するなんていう勇気はこの先もなさそうだ・・・。