優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

30th Anniversary Tour vol.2 TRUE LOVE @東京国際フォーラム(21-Sep-2014)

連続して藤井さん関連。

20時間連続ニコ生をすっかり忘れていたんですけど、スティーブのツイート見て思いだし、見出したらやめるタイミングが・・・(笑)ということでブログでも書いてみようと。

ということで、一宮から2週間、フォーラム公演行ってきました。

やはり大きな会場はいいなぁ。なんかね、いい。

というか今の声量だと小さい会場じゃいろんな意味でキャパを越えちゃってるんだよねぇ。

セットリストは全く変更ないですが、本当に歌がここまでイケてると好きな選曲じゃなくても聞いてて楽しいものなのね。

『Little Sky』はサビで泣きそうになったし、『大切な人へ』はなんか目に見えない凄いものが溢れ出てて、客席から拍手が鳴り止まなかったんだけど、本人がサクッと客の拍手止めた(苦笑)うん、そういう人よね。

さらにフォーラムは、両サイドにモニターありなので、他の会場とは違う楽しみ方ができる。

ここ数年の中では痩せてるしビジュアルもイケてるし、大きなモニターでずーっとくるくる変わる表情見つめてたら、全然飽きなかったもん。

シンフォニックコンサートのDVDやテレビ放送見てても思ったけど、藤井さんって本当に歌ってる時にかっこいい。

ものすごく正統派に口を大きく開けて歌う方だと思うけど、口もまっすぐ大きく開くんだよね。

あと、今回は本当に喉に余裕があるからか、思い入れの強い曲もあるからかわかんないけど、表情がくるくると変わって、目が離せないのよ。

一瞬すっごい切なそうな顔したかと思ったら、その後すごく穏やかな微笑みになったり、子供みたいに無邪気に笑ったり。

本当に一つ一つの歌詞の言葉を噛みしめながら、歌にしてるんだなぁと伝わってきました。

とても彼らしい、今の彼だからこそ出てくる表情なんだろうな。

あの声を聞きながら、大画面に映る表情を見つめてたら本当に幸せな気分になっちゃった。

あ、そう、23日にテレ東で放送されたシンフォニックコンサートの特番で「歌がもっとうまくなりたい」って思ったって言ったのを見て、うれしかったなぁ。

なんかそういう心持ちでいてくれるってことが素敵だなって。

とてもいい特番でした。テレ東さんありがとう!

全然ライブの感想じゃなくなってしまった。

けど、今日はここまで。