優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

振り返る2015

いやー、気づけば半年以上更新してませんでした(笑)まぁ、誰も読んでないブログですけど、自分の備忘録なので。

何をしてたかって・・・、別に何もしてません。大輔さんはNYへ行ってしまって、藤井さんも基本はお休み宣言(の割には結構仕事してましたけどね)だったので。

さ、では前回のシンフォニックツアーの後は何を見に行ったか。ダイジェストで。

藤井さん関連

8月:情熱大陸ライブ東京--暑かった!この夏は冷夏でずいぶん早く涼しくなったんですけどね、たぶん最後の猛暑日だった。この時は体力が0だったのに、アルコールを飲んだため、藤井さん以外はあんまりちゃんと聞いてなかったという・・。ごめんちゃい。

11月:豊洲野音--藤井さんが手を怪我してたので少し心配だったなぁ。とにかく真っ青な空の下、"SLOWLY"を歌ってくれたのはよかった。青空に歌声が溶けていって、藤井さんの後ろに飛行機雲ができて、そんな光景が心を癒してくれた。

12月:J-WAVEライブWINTER--思いのほかたくさんコラボをやってくれて、しかも藤井さんにとっても気を遣ってくれた内容でありがたかった。出演者全員歌を聴かせてなんぼというボーカリストと、素晴らしい演奏。

シングルは別ですが、オリジナル曲の場合、普段から演奏してくれているバンドメンバーじゃないと、違和感感じることも多いけど、全然感じなかった。行く前はチケット高いとぼやいてたけど、大満足でした。

9月のめざクラはチケとれず、クリスマスのビルボートも見事に撃沈でした。

大輔さん関連

クリスマスオンアイス大阪2日目2公演

クリスマスオンアイス新横浜初日と最終公演

ということで、お休みだったはずの一年でも、お二人ともいっぱい仕事をしてくれました。

基本働き者なのよね、二人とも。おかげで散財はとまりませんでしたが・・・。

さて、今年はとりあえず藤井さんのCORE、大輔さんはSOIが決まってます。

そのあと、藤井さんはアルバム発売と通常ツアーが予定されてる模様。

大輔さんは、さて?チャリティー?PIW?カザフ?フレンズ?とどうなるんでしょうか。

楽しみです。