優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

FF 2016 Special Live CORE

もともとの予定では、大ちゃん関連ではSOI東京2公演と藤井さんはCORE東京最終日のみでした。

事前情報で、COREのセットリストを知り、『土砂降り』が聞きたくて、まずは名古屋のチケを探し始めました。けれど高額なものしか見つからず、運良くなんばの1日目のチケが定価で譲っていただけることに。

CORE大阪の初日はSOI大阪の初日でもあるって事で、せっかくなのでSOIの大阪公演もポチッと。

まずは藤井さんの話から。

今回のCORE、セットリストが好みだった。彼が言うほどCOREな選曲とも思わないけど、それでも次に聞くのは難しそうな曲もちらほら。

シンフォニックを経てさらに安定したボーカルで歌う色気のある歌。

ツアーのはじめの方に参加した多くのファンの感想が「キラキラしてた♡」だったのも頷ける。

カッコイイからはかけ離れた髪型でも、歌い出した瞬間からなぜだかカッコ良く見えてしまう。

ステージに出た瞬間から、完全に空気を支配する。久々にこういう藤井さんを見た気がした。あ、武道館でもそうだったけど。

彼がステージにいる時はそこにあるもの全てを彼の意思で動かしているような、そういう風に感じられてしまうんだ。

いつも思うんだけど、COREの選曲ってそんなにコアかなぁ?

確かに最近は歌わないととはいえ、昔はよくツアーで歌ってた曲が多かったから、久々に聞けたという感じはしたけど、珍しいと思ったのは、「土砂降り」と「カラスの冷めたスープ」ぐらいかなぁ。

もっと一度も歌ったことない曲とかあると思うけどね〜。

でもあんなに攻撃的な藤井さんを見られたのは嬉しかったし、やっぱりカッコよかった。

そして平山さんが素敵なライブレポを書いて下さっていた。

EMTG FF CORE 最終日レポート

あぁいう騒動が起こって、ウソばかりの報道や何かの思惑通りに作られただけの人気ばかりの世界に嫌気がさしたのもあるし、何より藤井さん自身がそれを望んでいないように感じてたから、平山さんが言うような事を意識的に考えなくなってた。

でも今回のCOREは、そういう気持ちを思い出させてくれたかな。

実際には難しいんだろうけど、普通のツアーだってよっぽど自主開催の田舎以外は、8割ぐらいはファンじゃないのかなぁ?2割の人の為のセットリストなのかと思うと少しうーーーんと思う。

ライブであれだけのパフォーマンスをしながら、あのクオリティーで歌える藤井さんをみせつけたくなってしまったなぁ。