優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

J-WAVE HOLIDAY Special JAL RESORTFUL presents SEE YOU ON THE BEACH(2017/07/17)

さて、一週間が過ぎてしまいましたが、なんと30組60名様ご招待という狭き門であるにもかかわらず、普段からクジ運の悪い私が抽選に当たり観覧に行ってきました。

会場はリビエラ逗子マリーナ。土日祝日は鎌倉駅から無料のシャトルバスが出ています。

14時少し前に着いて、歩いて行くと地元FMの放送ブースがあり、そこに人だかりが・・・。何かな?と思っていたらどうやら藤井兄弟のファンの模様。観覧募集していた17時からのライブとは別に16時からフミヤさんがナビゲーターをやるということで、見に来てるということです。暑いのにお疲れ様です・・・。

さて、ライブ会場は普段は結婚式をやるような場所で目の前にプールその向こうに海が見える会場。30組60名とあったけど、もう少し多かったです。それに加えてJALの招待客で100名はいたんじゃないかな。

まずは15時から織田哲郎さんのライブ。

織田さんは思っていたよりずっとお話ししてくださって「とても緊張している」と大御所なのに気さくな雰囲気を作り出してくださってました。提供曲も含めてヒット曲をたくさん披露してくださいました。大人の男性ならではという素敵なステージでした。

この時点でもFブラファンが多いことには薄々気付いてました。

だって、招待客側は歌が終わると拍手しようとするのに、こちら側は後奏の最後の一音終わるまで拍手しない。「最後の曲です」と言われると「えーっ!」と言おうとする(笑)完璧に調教されてます。(私も含めて)

そこから一時間ちょっと待ち時間があり、その間に飲み物と軽食をいただきながら待ちます。

この休憩時間は、招待客以外の私と同じ当選者の方たちの気合が変わってきます。トイレは化粧直しで大混雑(笑)

私は飲んで食べてましたけどね。(化粧直しの道具自体忘れたし)

さて、第2ステージが始まるということで、再び会場に戻ります。

当選者側はたぶんF-BLOODファンが多いだろうなと思ってたけど、案の定第2ステージになると、観客が女を出してきたのが感じられます。肌の露出増えてきてるとかそんな感じです。

さらに外の様子にも変化が。

会場からは目の前のプールその向こうの海しか見えないのですが、そのプールと海の間に通路か何かがあったようでF-BLOODの時だけそこに日傘に双眼鏡というおよそビーチではない出で立ちのおっかけさん達が何十人か出没。

こちらから見るとプールと海の間にいるように見えるから、最初海から泳いできたのかとびっくりしたんですけど、どうやら陸でつながっている模様(当たり前)

17時10分ほど前にF-BLOOD登場。

フミヤさんは青?緑?のチェックのシャツに最近よく履いてる膝に切り込み入ってる黒パンツ、くるぶしぐらいまである深めの黒のスニーカー。、

座ると膝がはっきりと見えるので、なんだか見てしまう。つるつるのお膝。

思っていたより観客が多かったのでそれほど緊張してなかったけど、実際前に座ると近い!

テレビなんかだと、肌や皺が見えるので歳を取ったように見えますが、生でみると、細いし顔小さいしイケメンです。そして歌いだしたらもう美しい声なのに凄い声量。

狭い部屋なので声量は抑えてると思うんですがね。

TRUE LOVEのあと、白い雲のように。この時は始まった瞬間に思いきり笑って尚ちゃんの方を見てたので、何か失敗したのでしょうwでもいつも通り尚ちゃんは全然お兄ちゃんの方は見てません。

曲終わった後も、お兄ちゃんは水を飲みながら必死で尚ちゃんに「何かしゃべって!」ジェスチャーを送ってますが、相変わらず見てもらえず。観客が笑ってやっと尚ちゃん気づく。

生放送のラジオなので、無音の放送事故にならないように気を遣っているよう。尚ちゃんはごめんごめんと言いながら話し出すも、訥々と話し始めたところで、準備のできたお兄ちゃんが話し始めて終わりw

そんな感じであっという間に5曲。どうやらお兄ちゃんは時間をとても気にしながらMCしていたのね。こういう時に 意外とまじめな性格が出ますね。

そのあとは、MCのクリスさんと少しお話をして退場。生なのでほとんどラジオで流れていたので内容は割愛します。

海が見えるし、夕方近かったので「指輪」聞きたかったなぁ。

あと、クリスさんが追っかけさんに気づいてその話をしたとき、フミヤさんが振り向いて手を振ったので、向こうの方々は大喜びでしたね。

ということで、大したレポではないけど、この辺で。

また何か思い出したら付け足します。