優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

そろそろ

国別対抗戦が終わり、そろそろシーズンが終了します。全日本の後が長かった💧

何しろクソ真面目な大輔さんは、シーズン中にはほとんど別の仕事をしないし、氷艶のプロモーションでTVに出演していても、ワールドや国別などの大きな試合のある週には出演ないです😅

そう、だから気付けば最後に彼のスケートを見たMOIからも3ヶ月半、そして次に見られる予定の氷艶までも3ヶ月ちょっとあるのです。プルプル。

合計半年以上もスケートしてるところ見られない(T ^ T)

もうほんと練習着で練習風景動画でも配信してほしいっす。

 

ワールド辞退するって事はこうなると分かってたけども、もうすこし他のショーにも出るのかなとは思ってた。今は氷艶に集中するという事ですが、終わるとすぐ8月なので、競技のスケジュールを考えると今のうちに振付など色々しなきゃいけないのかも。

とはいえご本人のインタビューなんかを読んでると、国際大会は出なさそうかな?という氷艶終わってから考えてたら、出られたとしても全日本後の試合ぐらいかなぁという感じがします。

 

私個人の気持ちとしては、大きな大会で彼の演技を見たいですが、でもそれが良い事かどうかは正直分からないというのが素直な気持ち。

やはり身体にはキツイでしょうから。元々トップスケーターとしては珍しい28歳までほとんどの試合にフル出場して、しかも膝に古傷持ったまま走り続けた人ですしね。

33歳で一度現役を退いていて、どこまで身体が耐えられるのかはわかりません。

元のような試合サイクルに戻る事は必ずしも彼が求めてるわけではないでしょうし、彼の心が求める事があれば挑戦するかもね、ぐらいの感じなのかなぁと考えるようにしています。

あのパフォーマンスは地方大会だけではもったいないという気持ちも大きいけれど、長く高いパフォーマンスを維持する為には何が良いことなのか、誰も知らない世界なので手探りなんですよね。

 

あー、でもスケートしてるところ見たいな、見せて欲しいな。ただただ練習風景を定点カメラで映して流してくれるだけでいいんです。それであと3カ月半頑張れますからとか思ってしまう今日この頃でした。