優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

d-colorプロジェクト第一弾もいよいよ終盤 & 来季のこと

さて、大輔さんは昨日からスカイコートさん関連で色々とお仕事してらっしゃいます。

昨日16日はスカイコートさんの創立50周年祝賀会に参加され、その中で行われたトークショー時事通信さんから動画で配信されてます。

話の中に出てくる過緊張で10回嘔吐したというのは、おそらく嘔吐ではなくオエッとなるやつ、えずくといわれるものなんじゃないかな。

高橋大輔、現役復帰で「スケートの素晴らしさ感じた」

 

そして17日はプロデュースしたマンション、ディベルテ浅草の報道陣向け内覧会だったそうで、その中で来季の話をしています。

高橋大輔、来季フリーも「ペール・グリーン・ゴースツ」 SP曲は変更へ― スポニチ Sponichi Annex

高橋大輔、5回転挑戦の宇野にエール「いけるんじゃないか」ーサンスポ

高橋大輔、来季フリーは2季連続の「ペール・グリーン・ゴースト」。試合は国内中心ー報知

https://hochi.news/amp/articles/20190417-OHT1T50107.html

 

一応マンションの内覧会といえど、現役選手なので競技の事が話題になります。話を纒めると、SPはプログラム変えて、フリーは持ち越しになりそうだと、そして来季も今のところは海外の大会には出る予定はないということです。

ただ何かが具体的に決まってるというわけではなさそうですけどね。

ここまでのインタビューで語っていた通りなのでびっくりはしませんでした。だいたいこの前の記事で書いてたことが当たってるし。ブロック大会や西日本は会場が広くないので、できれば広い会場の試合に出て欲しいと言う気持ちがありますが、全日本後は別として、年内は試合数は増やさない方がいいと思っているので、ブロックじゃなくてJOに出て欲しい。。。

でも変更する予定のSPが滑れないことと、花試合とはいえ「日本代表」となることには抵抗があるかもしれません。分からないけど。

気になったのは「5月から氷上練習を再開する」という文面。まぁ記者さんが何か勘違いしてこういう文になったのかもしれませんが、上半身は見るから肩幅も広くなり、胸板も厚くなっているので今は陸上やジムのトレーニングを中心にしているのかもしれません。全日本前に歌子先生がどこかで仰ってたように、何か膝の治療をしていたのかも。ただヴィンスが大ちゃんの練習を見たと語っているので、ワールドから国別の間、濱田先生の元で練習していた期間に見たのかなとも思いますのでなんとも言えません。おそらく他の時期ににも関大リンクを訪れてるので、別の時の話かもしれませんが。

 

いずれにしても4月も半ばに現時点で何も決まってなくて、6月頃からは氷艶の振付や合宿なんかも始まりそうという事を考えれば、普通に海外の試合はないだろうなと思ってました。1、2、3月のうちに何かあって動けなかったのか、敢えて動かなかったのかは分かりませんが、フリーの持ち越しも練習できる期間を考えればそうだろうなという感じです。

 

今週末にはイミュさんのトークショーがありますし、4月中はプロモーションでTVや取材などに忙しくしているのかもしれませんね。

映像でいいのでスケート滑ってるところみたいなぁ。