優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

とうとう始まる

何が?って全日本ですよ。

今年、大輔さんが一生懸命目指してきた場所。

昨日から公式練習、開会式、ドローがあり沢山のニュースが流れてます。

 

そんな中でも大輔ファンが涙したのはこれ!

ニュースで動画も流れましたが、本当に綺麗な4Tです。

膝の靭帯の怪我をする前は、かなりの高確率でとんでいて、膝の手術後は跳び方を変えたり試行錯誤していて、やっと完成しそうかな?と思った2013N杯の直後に骨挫傷。

その怪我が完全に癒えることはないまま引退してしまったのでした。

ファンにとっては、膝の心配もしちゃいますが、同時に跳べてるのを見ると感涙ものです。

 

ライターの矢内さんによるこの記事も素敵でした。

フィギュアスケート】新しい高橋大輔のいる全日本選手権が、始まる(矢内由美子) - Y!ニュース

 

そして今日の公式練習の様子も

高橋大輔 4回転トーループ連日成功「上手くなってる」と手応え 全日本前日練習