優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

D-color 物件発表会

1月12日に高橋大輔さんがトータルコーディネートしたマンションの物件発表会がありました。

下記がスカイコートさんからの報告記事です。

スカイコートさんからの発表によるとこのイベントは倍率10倍だったということですが、なんと運良く当選して行ってまいりました。

イベントといっても当選者400人、さらにスカイコートさんのオーナーさんも招待されていて、従業員さんも総動員かと思われる人数で、もちろんマスコミもいてかなり大規模なものでした。

受付で頂いた資料はこんなクリアファイルに💦ダイスケだらけ❤️

f:id:moon-stone-sonata:20190114014923j:image f:id:moon-stone-sonata:20190114015637j:image

受付から会場の大広間までの間には大輔さんの等身大パネルも飾ってあり、写真を撮るために大行列ができてました💧

なので私はそこをスルーしましたが、帰りには並ばず写真撮れました。こんなパネルです。

f:id:moon-stone-sonata:20190114015336j:image 

f:id:moon-stone-sonata:20190114015357j:image f:id:moon-stone-sonata:20190114015409j:image

会場に入って自分の席を確認すると、安定の端っこ後席。ホテルの大広間ですから、ホールなんかと違って段差もないので前の方の人の頭でほとんど見えません😭

会場後方にもいくつかパネルが飾られてました。

f:id:moon-stone-sonata:20190114020005j:image f:id:moon-stone-sonata:20190114020019j:image f:id:moon-stone-sonata:20190114020042j:image f:id:moon-stone-sonata:20190114020059j:image

開始予定の12:45分前に司会の蒲田さんが出てきて、まずは元PIWのスケーターであり、スカイコートの取締役でもある西田さんからのご挨拶。お写真はブログで拝見したことありましたが生で見ると本当にお美しくてびっくり。この世代でフィギュアスケートやってらした方、八木沼さんもそうだけど、超絶お嬢様でそしていまだにとってもお美しい…

第1部は社員の方による不動産投資セミナーが40分ほど。これもとても面白くてあっという間に時間が過ぎました。『老後破産』とか、『老後に必要な額は5000万以上』とか本当に考えさせられました。だってあの額って健康に長生きできた時ですよね。

そして、とうとう第2部の大輔さんトークショー。の前に15分ほど休憩があり、ちょっとドキドキするも、何しろ壇上にいる方が顔だけでもたまにしか見えないほどなので、なんてことはないかーなんて思ったりもしてました。

そして、とうとうトークショーが始まります。まずは物件のトークショーの終わりに撮影タイムがある事を告げられ、会場から悲鳴。

その後、物件のパンフレットが配られましたがここでもザワつく。なぜならまるで写真集(笑)

f:id:moon-stone-sonata:20190114015829j:image f:id:moon-stone-sonata:20190114015844j:image f:id:moon-stone-sonata:20190114015856j:image

ここで「後方の扉より高橋選手が入場します」的なアナウンスがあり、まさかまさか私の真横の扉から大輔さん入場。びっくりしすぎてぽやーーーんとしてましたが、ああいうとき「キャーッ」と声が出る方はすごいなぁと感心。

トークショーでは最初に蒲田さんから「全日本選手権準優勝おめでとうございます」との言葉が。照れながらも「自分的にはチャンピョンの気分です。宇野くんに勝つのは難しいので」なんて言って和ませてくれました。もちろん演技には満足してないとの発言もいつも通り。

「スカイコートさんからこのお仕事を頂いた時には復帰なんて考えていなくて、その後に気持ちが変わったので、練習の為に打合せに参加するのが難しくなったり、スケジュールを変更して頂いたりとご迷惑ばかりおかけしたにも関わらず、選手活動のサポートもして頂いて本当に有難い」というような事も話してました。

その後の内容は全てマンションについての話となりました。いや、本当に欲しくなっちゃったけど、投資用だから自分は住めないのよね😢

詳しい内容は、動画が配信されているのでそちらでどうぞ。

トークショーが終わり、写真撮影タイムが訪れるも、スマホではどうにもならぬ距離。あらかじめ言ってくれれば、40倍率のコンデジ持ってったのになぁ。なのでこんなんです。

f:id:moon-stone-sonata:20190114021740j:image

そして退場に時、ああ、またすぐ近くに大輔さんが…

歓声に笑顔で手を振ってくれたりもしてましたが、もちろん最後は深々と一礼して退場されました。

夢のようなひと時でした。

立地も条件も良いので、本気で購入したいほどですが、うーーーん難しいですよね。破産しちゃう(笑)っていうか購入も抽選になるそうですよ、ハハハ😓

 

動画は沢山配信されています。

時事通信さん

マイデジさん

oriconさん

MELOSさん

テレ朝news

https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou_mov/articles/000001774.html