優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

D-color 記者会見のWeb記事

先日も書いたD-colorの物件発表会に先んじて記者会見があったようで、その内容が沢山の記事になっています。

見ていただければ分かりますが、ほとんどがマンションプロデュースの話ではなく、来季の話ですね。

来季のことは、まとめるとだいたいこんな感じ。

◆来季のことは決めていないが何もなければ現役続行

◆たぶん近畿ブロックから西日本、全日本を目指す

GPS参戦は考えていない

◆国際B級試合は、派遣してもらえて自分も行きたければ行くかも

◆4回転はSPで一本、フリーで一本目標

◆4回転サルコー跳べるようになれたらいいな

 

まぁ大方予想通り。GPS出ないとか、近畿ブロックからとか。せっかく全日本シードあるんだからなんか今季と違うことやろうよ。そんな長く現役やれるわけじゃないんでしょう?とか思っちゃうんですけどね。

チャンピョンシップは最大3枠しかないから分かる。でもそれ以外はいいんじゃないのと思うんだけど、今の身体だとGPSの為に追い込むのは難しいという事なのかもしれません。スケジュールが過密なのでね。だったらJO出よう‼️

などと思うも、結局は今季が終わって連盟が色々決めるまでは何にも分かんないんですよね。

なので今の時点で一喜一憂しても何の意味も無いのでした。

でも強化選手指定されたら強化費は貰ってね。ただでさえ賞金のある試合に出てなくて、お金払って試合でてるだけにも関わらず、選手に戻ったから収入の何割かは連盟に収めなきゃいけなくて、さらには近畿ブロックや西日本のテレビ放送の契約料とか連盟を潤わせてるんだから、強化費貰ってもまだまだ個人収入はマイナスよ。強化費貰ったところで、充分に献身しかしてないからね。

と心配になるのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎高橋大輔、マンションをプロデュース 「僕が住みたい。買っちゃおうかな」 | 株式会社共同通信社

⚫︎高橋、来季は国際大会出場を視野 4回転サルコーも意欲:朝日新聞デジタル

⚫︎現役続行の高橋大輔 新たな4回転習得が目標 完全燃焼誓う - 毎日新聞

⚫︎産経新聞-フィギュア・高橋大輔、来季も現役続行明

⚫︎スポーツ報知

⚫︎日刊スポーツ

⚫︎フィギュア高橋大輔が現役明言 来季、SPでも4回転挑戦:スポーツ:中日新聞(CHUNICHI Web)

⚫︎現役続行の高橋大輔建築士の夢を断念「数字弱いので…」 | ORICON NEWS

⚫︎高橋大輔 2019年も現役“常に全力で” 【動画】

 

こちらのマイナビニュースさんの記事は過不足なく発表会の内容が書かれています。

⚫︎フィギュア・高橋大輔、マンションをプロデュース! 部屋には“隠れ大輔”も