優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

ぼやーんと過ごす

大輔さんのシーズンが終わってしまってはや1カ月。そうです、ロスです。

四大陸もはじまったみたいですねぇ。今日は友達と飲んできたので結果は知ってるけど、まだ録画は見れてません。

やっぱり復帰してしまったからこそ、あぁここに大輔さんが出る可能性もあったのかなぁなんて思ったり。(個人的には四大陸に出る事があるとは思ってなかったんですが)

裏?でやってるババリアンオープンもさ、もしワールドの代表を受けてたら、ミニマム取得の為に出たりしてたのかしらとかさ、思っちゃうわけです。

 

本人があんなに代表に選ばれると思ってなかったってことびっくりでしたが、前にも書いた通り、私は上2人は何があっても選ばれるだろうと思ってたし、もう一人は大輔さん、けーじくん、とものくんの3人で一番順位が高い人になるだろうと思っていましたからね。三分の一の確率で選ばれそうかなという予想でした。

今季あそこまでの他の選手の結果を見る限りだと、プラス、マイナスそれぞれ入れても、大輔さんが全日本で上の順位だった場合にそれを超えて選出される程のインパクトを出せてはいなかったので。

逆に言えば、どちらかがファイナルにでも進んでいるとか、GPS1試合でも高得点で優勝してれば、大輔さんが選ばれる事はなかったと思います。

ファンの人でも、世界ランキングがあるから選ばれることはないとか言ってた人もいたみたいですが、ランキングや最高点なんかの要素が(シーズンによって条件は違いますが)明確に書いてないのは、下の方の順位で多少の上下があっても、それは年齢やらなんやらで条件も違う訳ですしあまり意味ないと思いますし、やはり(世界で)3位以内とか言えば全日本の順位より効力は出てくるでしょう(ランキングにしてもシーズン最高得点にしても)。また、対象になってる選手たちの順位がほとんど変わりない時も多少の上下で影響しないのではないかと思います(女子がこんな感じですよね)。

まぁそうは言っても、全日本の期間中、大輔さんが練習ではコンスタントに4Tを降りていたっていうのも大きかったとは思いますし、ブロックからの3ヶ月弱であそこまで合わせてくるのはやっぱり選考する側の立場なら選びたくなっちゃうだろうなぁというのもありました。

ま、だからむしろ最初にインスタライブでの代表発表で名前が出なかったときにちょっとびっくりして焦ったわけです。まさか既に辞退してると思わなかったので。

本人の気持ちは理解してるつもりだし、たぶんその選択で良かったんだろうとも思ってるんですが、やっぱさーフリーのPGGの完成形をなんとしても試合で見たいという気持ちが消せない。

あのプロはショーじゃないと思うのよ。

いや、ショーで見せてくれても構わないけど、私の思うあのプロの完成形は試合の緊張感の中ってのが重要なんだろうな。

 

シーズンオフのショーの予定も出てきてますが、大輔さんは今のところなんの情報もなし。

あ、でももしかすると四大陸終わったら何かショーとか発表あったりするかしら?

藤井さん夏ツアーももう申し込んだので、大スケジュールも早くこないと予算編成もしたいのになぁなどと思う今日この頃でした。