優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

氷艶Go!

さて、氷艶2019月光かりの如くまであと1週間を切りました。氷艶公式と横浜市のコラボで氷艶キャスト巡りキャンペーンが実施されています。

氷艶×横浜 キャスト巡りキャンペーン

いつでも行けると思うと行かないもので気付けば1週間前😵

とにかく急いで行ってきました。

もしかしたら公演中に急いで周りたい方の参考になるかなと思って記事にしておきます。

 

私が使用したのは東急沿線で発売されてるみなとみらいチケット。

例えば新横浜に宿泊される方は菊名駅から東急東横線経由でみなとみらい線を使う場合、菊名駅から横浜駅で154円、横浜駅から元町中華街が210円なので、往復728円なのですが、みなとみらいチケットだとみなとみらい線各駅乗降り自由で700円で済むのでおトクです。

東急線使わないのであれば、お得度は少し下がりますが、横浜駅からみなとみらい線の一日乗車券もあります。

では、私が回った順に書いていきます。

▪️0:00   横浜駅スタート

みなとみらい線

▪️0:09   元町中華街駅  3番出口

↓徒歩

□ 0:15   横浜大世界 3F

f:id:moon-stone-sonata:20190722023650j:image

↓徒歩

▪️0:26   元町中華街駅

みなとみらい線

▪️0:28   日本大通り駅

↓徒歩

□ 0:40   ②赤レンガ倉庫 2号館3階

f:id:moon-stone-sonata:20190722024315j:image

↓徒歩 (馬車道駅日本大通り駅まで歩いてみなとみらい駅まで電車に乗ってもいいかも?)

□ 1:00   クイーンズスクエア横浜 2階インフォメーション横

f:id:moon-stone-sonata:20190722024724j:image

↓徒歩(エスカレーターをB3Fまで降りるだけで改札あります)

▪️1:05    みなとみらい駅

みなとみらい線

▪️1:08    横浜駅

↓徒歩

□ 1:20    ④横浜高島屋 8階 レストラン街ローズダイニング内

f:id:moon-stone-sonata:20190722025716j:image

↓徒歩

□ 1:40   ⑤そごう横浜店 9階 市民フロア 南エレベーター前

f:id:moon-stone-sonata:20190722030118j:image

f:id:moon-stone-sonata:20190722030125j:image

f:id:moon-stone-sonata:20190722030159j:image

時間はご参考まで。

あくまで寄り道せず周った場合です。どこも素敵な観光地なのでお時間あればゆっくりお店を見たり、お茶やお食事をされる事をオススメします。

赤レンガ倉庫が駅から少し離れてるので、クイーンズスクエアまでは歩くより時間がかかると思うけれど、お天気によっては横浜市営バス赤い靴号を使うのもいいのかもしれません。天気が良いと暑くて外を歩くので辛いし、大雨も辛い(笑)

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/transit/akaikutsu/