優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

十音楽団ツアーはじまる

久々に藤井さん。

 

今回は最近では珍しくツアー始まって早々に初日とそして誕生日ライブに参加しました。

 

今回のコンセプトを聞いた時、正直大丈夫かなぁと思ったりしてたんですが、良かった❤️

何がいいって選曲が🎶

マンネリ化してたものから少し違ってたのが嬉しかったです。それでも思う所はありますけど。

序盤に朗読から始まった時、すこし笑ってしまいましたが、だんだん慣れます(笑)そして、普段MCのところが朗読風な感じなので、藤井さん、あまり休むところないよね!(◎_◎;)

一曲、凄くびっくりした曲があったんです。若い頃の曲で、アレンジが違っていたせいもありますが、若さの勢いで出していた高音を歌い方を変えていて、これがまたうまかった。鳥肌ものでした。この曲は初日の方が良かったのでこの先どうなるかな?アレンジもカッコよくて、彼だからこそできる一瞬ですべてをその世界に引きずり込む空気でした。あの感覚はちょっと久々だった。

 

誕生日ライブは、終始可愛かった💕客席からはぴば歌ってもらった時もクルクル回ったりしてね。

ノリさん夫妻とMISIAからお花も来てました。

このライブはこの後どんな成長を遂げるのでしょうか。楽しみです❗️

 

f:id:moon-stone-sonata:20190713165415j:image

 

f:id:moon-stone-sonata:20190713165423j:image

 

追記

ツアー初日の記事です。

藤井フミヤ、10人の演奏家で奏でる「十音楽団」全国ツアーがスタート!

 

7.11ライブの平山さんの記事がアップされてます。少しネタバレありなので知りたくない方は見ない方がいいかも。

藤井フミヤ 特別編成の“十音楽団”。朗読や演劇性も加味された、見たことのないフミヤのコンサートとは?