優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

今年ここまでを振り返る~藤井さん関連~

相変わらずブログが更新出来ない人間です😓

 

備忘録なのになにもメモできてない。。。なのでツイッターから。

 

藤井さん関連

2018/6/17: 武部さんのイベントを見にカナケンへ。

Timeless Sessions in YOKOHAMA

 

フミヤさんのセトリは、

1.Flower

2.TRUE LOVE

3.飛行船

4.Another Orion

最後に全メンバー、合唱団の少年少女と一緒に

5.白い雲のように

でした。

基本はピアノとパーカッションのみの構成で、心地良いビートと音の中に響く歌声はまた素敵でした。

飛行船の後、武部さんに「リハと全然違う弾き方じゃん!」と話してて、武部さんが観客の手拍子があったから「これぞセッションの醍醐味でしょ?」と。「もちろんどんなでも歌いますけど」とw

もっと色々な曲アレンジしてもらって、あのピアノで聞きたかったな。

 

2018/09/22 35周年ツアー初日@東京国際フォーラム ホールA

何しろ前日のデビュー記念日に同じ会場であったFC会員限定のライブのチケットを外されたので、ご機嫌斜めな私と友たち。

2日連続だったにも関わらず声はよく出てて、しっかり体も絞っていて素敵でした。

しかし予想通り気持ちのアガらないセットリスト、、、もうあのリクエストランキングを見たら夢は持てなかったけど。

周年ツアーだから、久々のツアーだからとかいろんな理由を付けながらもうなんかホントいつも同じ曲。

でもランキング見るとそれを求めてるファンが多いのか…

私の周りにはいないけど、団塊ジュニア世代の人数には歯が立ちませんので。

このままずっとこの「明るいロック」路線をやられたら、私はもう辛い。

 

なんでRawgunsとのアルバムからの曲がリクエスト少ないのか意味分からないし。わたしのセレクトはあの2枚からがほとんど。その後色々調整して10曲にしたけど。

前日のライブでアブラーズとのセッションがあったという事で、その時のセトリなんか見ても、うーんそそられない。

チェで最高のアルバムはI HAVE A DREAMでしょ。と当たり前に思ってた人間なんで、あー自分の感覚ってファンの中で少数派なのかと。

 

ついこの間、ウェブで安くなってたので買ってあったBLUE MOON STONEツアーの映像を見て、VHS時代に擦り切れるほど見たのに、ちょっと見るだけのつもりが最後まで見ちゃった。

好きな曲ばっかで、カッコ良すぎるアレンジで止められなかったの。

こういうライブが見たい。

チェはチェだから、この曲じゃなくても、ソロでもこういう曲調でアレンジした感じの中で疾走するように歌うフミヤ氏が見たい。繊細な曲が聴きたい。

 

なんかそんなことをつくづくと想ってしまった今日この頃でした。

ちなみに私のリクエストはこんな感じ。

 

201810050354491b9.jpeg