優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

新SP振付師&曲名発表

周回遅れですが、大輔さんの新SPの振付師&曲名が先週発表されました!

https://d1sk.com/info#1948/

ショートプログラム

曲目:The Phoenix

作曲:Fall Out Boy

振付師:シェリル・ムラカミ、ユウコ・カイ、ミーシャ・ジー

—————————————————

シェリル・ムラカミさんと言えば、春頃に出演した「衝撃のあの人に会ってみた!」という番組で、2007年頃、NYのダンススクールで間違えて取ったクラスで出会った彼女がインパクトが強くて忘れられなかったという事で、番組で探してもらったら有名な振付師さんだったというエピソードが放送されていました。シェリルさんも大輔さんをご存知でいつか一緒に仕事したいねとコメントを下さっていたのですが、こんなに早く実現するとはびっくりです。

フィギュアの振付師さんは振付期間がシーズンオフに集中するので、人気の方に突然頼むのは難しいでしょうが、彼女はダンスの振付師さんなので時期は関係なく、うまくスケジュールが調整してもらえたのかもしれませんね。

—————————————————

高橋大輔新プログラム、ビヨンセ振り付け師らに依頼

 

高橋大輔のSP振付は、ビヨンセも担当のシェリル・ムラカミ「飛び立てダイスケ!」

振り付けはビヨンセなどの振り付けを行ってきた世界的ダンサーのシェリル・ムラカミ氏に依頼。同氏は高橋の所属事務所を通じてコメントを発表し、「ダイスケは優秀なアスリートであるだけでなく、とても特別な才能を持ったアーティストである事を身をもって感じました。フィギュアスケートという得点や順位を競うことが最も重要視される世界の中、表現者としても活躍し続ける彼はとても貴重な存在だと感じています。彼は果敢で自分を信じ、常識にとらわれていない・・・信念を突き通し、新たな革命を起こし、更なる成功をとげる存在です。自分の情熱を信じ続ける彼は、私の心を突き動かし、インスピレーションを与えてくれました。そしてアーティスト-としてのあり方を再確認させられました。そんな彼の才能をとても尊敬しています。飛び立てダイスケ!」と、高橋にエールを送った。

 

高橋大輔の振付参加のミーシャ・ジー「歴史上最高峰のスケーティングアーティスト」

ミーシャ・ジーは高橋のマネジメント事務所を通じて、コメントを発表。「今回のプログラム作りに伴い、ダイスケ、シェリル、ユウコと共に仕事をさせて頂いたのはとても光栄でした。このチームにとって、今回の振付は間違いなく刺激的かつ、感慨深さ、挑戦しがいのある経験だったと思います。振付の準備段階から進めていくにあたり、チームでスタイルや方向性などの打ち合わせを重ね、芸術面に関しては細部までこだわり、またそれと同時にダイスケ自身の魅力や技術を最大限に引き出すことはもちろん、氷上での真新しさとユニークさを合わさったものを生み出せるよう心がけていきました。歴史上、最高峰のスケーティングアーティストの一人と芸術作品を生み出すには、大いなる成果と共に大いなる挑戦が不可欠。ダイスケ、シェリル、ユウコ、そして私を含め、1人1人が120パーセントの持ちうる力を出し切っていき、今回、ダイスケも困難はあったようですが、また情熱と楽しさを見出せたと感じました。これからプログラムがどんどん洗練されていくよう我々も引き続き見守っていきたいと思います。ファンの皆様にはこれからも変わらず彼を支えて頂きますよう宜しくお願い致します」と、エールを送った。

 

▪️シェリル・ムラカミさんのインスタ

▪️ユウコ・カイさんのインスタ

▪️ミーシャのインスタ

 

—————————————————

競技プログラムでこういう新しい挑戦は、点数という評価を得る上ではチャレンジングだとは思いますが、氷艶とはまた違う方向にフィギュアスケートの可能性を広げる挑戦は凄いことだし、個人的にはウンチク関係なく、ただただ見られるのが楽しみです♡