優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

Friends on Ice 2019

今年のフレンズはなんだかとっても楽しかった!!

もちろん、私にとっては大輔さんの新SP披露ってのが一番の目的だったわけですが、思ってた以上にそれ以外の部分も楽しくて、終わったら少し寂しい…

 

なんと言ってもコラボが良かった。

しーちゃん、みきちゃんコラボ

大ちゃん、チャーリー、しょーまくんによるコラボ

あっこちゃん、メリル、タチアナ、花織ちゃんによるコラボ

シェーリーン、イリヤ、ステファン、ジェレミーによるコラボ

有香さん、武史先生コラボ

の5つ。どれも趣向が全然違っていて楽しい。そしてほとんどメンバー全員がコラボに参加してました。(トランコフさん。。。)

 

大ちゃん、チャーリー、しょーまくんによるコラボは、新入社員しょーまと先輩の大ちゃん、チャーリーという設定で、三人ともスーツ姿でアタッシュケース持ってます。

新入社員しょーまの葛藤?が中心となっていて、という感じですが、大ちゃんとチャーリーがシンクロしてステップするところ(いわゆるサイドバイサイドのステップというやつでしょうか?)とかホント眼福。もちろん三人で同じステップのところもあります。

振付がチャーリーで、アイスダンスっぽいところもあるのか新鮮でした。シングル選手だけのコラボだと、ここまでエッジの角度やタイミングを合わせたりはしない気がします。足元ずーっと見てたかった~。

しょーま君がアタッシュケース抱きしめて、ツイズルしたりスピンするのもなんかかわいかったよぉ。

 

あっこちゃん、メリル、タチアナ、花織ちゃんによるコラボは、遅れてやってきた花織ちゃんがあっこちゃん、メリル、タチアナの三人からレッスンしてもらうような内容なんですが、花織ちゃんのキャラクターを生かしていて楽しい。

シングル、アイスダンス、ペアのベテラントップスケーターの動きを間近で見られるのは彼女にとって本当にプラスになることでしょう。

あっこちゃんの振り付けだそうで、それぞれの良さを味わうことができました。

 

シェーリーン、イリヤ、ステファン、ジェレミーによるコラボはとにかくかっこいい。これはね、西洋人じゃなきゃ出せない雰囲気。男性3人がシェーリーンにいいよるものの最終的にはだれも選ばれないって感じのストーリーなんだけど、どの動きもかっこいいのよ。ジェレミーの振り付けだそうですが、ホント好き。

ちなみにディアフレンズから参加してたのですが、ステファンはシェーにネクタイ引っ張られてすべってくところ、ニヤニヤしてました(笑)

金曜公演では、最後シェーが去っていくところで投げキッスをするのですが、それに答えてすかさず投げキッスを返すステファンはさすがでしたw

 

あと、フィナーレも大ちゃんとステファンがリレー選手の設定で、衣装はお揃いのプーマTというか袖がないからタンクトップ??大ちゃんが赤でステフが青。陸上選手なので、先にステフ出てきて1周まわるんだけど、滑るんじゃなくて走ってて、それが可愛かった♡

それで大ちゃん出てくると、リレーのバトンパスもどきwステフ自らスローモーション風にして、大ちゃんにバトン渡すという。

二人の腕の筋肉も見どころ。二人とも信じられないくらい細いのに、筋肉美しい。

フィナーレ最後の曲の不思議な振り?も、あの2人だけ様になっててなんつーかうーーーんエロい?(語彙…💦)身体のあらゆる筋肉を細かく動かす事が出来るからこその動きかなと思ったのでした。

 

 そのあとフィナーレの自由なとこで大ちゃんが昌磨くんにこそこそ耳打ちしたなの思ったら、2人でかけっこしてました。最後は武史先生も一緒になってやってたり。可愛かったなぁ。ステファンと大ちゃん、しょーまくんが3人でわちゃわちゃしてるときもあって、とにかくかわいいのオンパレードでした。

 

大ちゃんの新SPについては別記事にしますw