優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

内村選手がインタビューにて…

GQ JAPANに体操の内村選手のインタビューが掲載されているのですが、その中で大輔さんについて触れています。

 

◆エレガンスへのこだわり──体操・内村航平さんに訊く|メンズ高級腕時計ニュース|GQ JAPAN

 

「体操以外でエレガンスを感じる競技はありますか?」という問いに対して、自ら大輔さんの名前を出して下さっています。

『同じ採点競技であり、演技の美しさを競うという点では、フィギュアスケートや新体操はチェックします。とくにフィギュアの高橋大輔さんのパフォーマンスには美しさを感じますね。男性なのにどうしてそこまで美しく見せられるのか、表現者として気になります。』

 

他競技のトップ選手にこのように評価してもらえるというのは嬉しいですね。

大輔さんと内村選手といえば、大輔さんがフジテレビのオリンピアンキャスターだったので、リオ五輪前に少し対談をしています。

大輔さんが内村選手の練習場を訪れ、2人で話をしていました。短い時間しか放送されなかったので、ノーカットで放送して欲しかったのよね。

大輔さんはフィギュアを始める前、体操にも興味を持っていたけれど、教室が遠くにしかなかったので断念したという話もしていたことがあります。採点競技という事もあって共通点も多くあるでしょう。

ただ、フィギュアはかなり特殊な気はしますけど。

というか大輔さんの演技の美しさは、スポーツの範疇にはないような気がします。パトリックなんかは体操的な美に近いように感じますが。。。(あ、衣装のせいかな?www)

 

またどこかで、がっつり対談とか見てみたいなと思います。