優しくなくていいから

悲しい顔はしないーでー♪

好きのチカラ

ちょっと前にツイッター上で知ったフミヤ氏のファンのブログ。なんと最近ファンになった大学生だというのです。

まだ数ヶ月のようですが、どうやらしっかり遡って、チェッカーズのアルバムまで聴いてるみたいで、そのパワーに感心しました。その時代の記事なんかも集めて読んでるみたい😳

彼女の言葉で嬉しかったのが、フミヤ氏のリズム感を褒めてたこと。私もたぶんそこに一番惚れてるから。もちろん声を褒められることは多いし、大好きだけどね。あとは世間ではバラードのイメージだから歌い上げるような歌唱力??とか褒められるけど、それはほんの一面なの。

彼女もHelloのラップ部分を例に挙げてたけど、ブラック系の音楽というかビートの曲での音の取り方が本当に好きで、だから今の明るいロックは好きくないのです(ごめんなさい)。

今は低音の響きも一段と良くなったから、聴きたいのよ。ジャジーなアレンジとかもいいんだよ。

 

で、話は変わるけど、ちょうど同時期に大輔さんのファンの間でも、やはりこの間の全日本で初めて大輔さんの演技を見て、衝撃を受けてファンになった方のブログが話題になり、読んでるとなんだかそのパワーに圧倒されたんです。

 

いや、新しいファンの方じゃなくても、皆さんのパワーに圧倒されてて、自分もたぶん全くオタク気質じゃない人から見たら、遠征したりとか充分オタクなんでしょうが、なんというかそこまで追求出来てない中途半端なファンだなぁと思うのです。

 

私もチェッカーズは10代の頃にほとんど遡って聴いた感じですが、Flowerで遡るのやめちゃったけどね。アイドル時代のはまぁいいかなと。

パワーあったなぁ。まさに思春期真っ只中でファンになって、速攻で解散されたwww

自分じゃなーんにも出来ない田舎の子供が、突然解散されたショックでその後25年ファンやってます。

 

大ちゃんはもう何かにそんなにハマることないだろうなと思ってた頃に、ハマってそこから抜け出せないわけです。

始めの頃は、彼が引退するまでと思ってたんですけどね💧なにしろアイスショーはお高いのでハードル高い上に、出演時間はほんの少しで、どんな風にファンを続ければいいのか想像できてなかったんです。

けれどあの魅力から抜け出せなかったんですよね、結局。今となっては、高くてもショーも複数公演観に行くことも多いという…

でも、いまだスーパーアリーナとか2万、3万する席はほぼ買ったことないです。なんだかこわくて😂

 

そう言いながら、最近は何に対しても昔ほどパワーがなくて、ツイッターなんかで他の方の呟き見てると凄いなぁと思うことばかり。結局は自分が突き詰めきれない性格だから、仕方ないのだけど。

 

マイペースで追っていくしかできないので、その時の自分の気持ちに正直に、出来るだけ楽しみたいなと思う次第です。